SSブログ

映画「プレステージ」鑑賞 [洋画:試写会]

この映画のいいところはキャストが私の好きな人ばっかりな所です。
ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール(ベイル?)、スカーレット・ヨハンソンと
主役級をそろえての豪華メンバーで観ているだけで満足です。ええ、全然飽き
ないんです。特に男性2名はワタクシ大好きなのでございます。

この映画は「ラストシーンは誰にも言わないでください」とか言うコメントが出て
いるのでどれだけすごい秘密があるの?!と思っていました。終わってみたら
「それだけ?」と言った感じでした。

私はかなり最初の方でこの映画の謎の大半が分かったので(寝てなければ誰
でも分かります)最後のシーンがエンドロールになって、すべて終わっておまけ
のどんでん返しを期待していた私はがっかりしました。ネタばれは嫌なのでこれ
以上は書きませんが、期待が大きすぎたせいか普通の映画だとしか思えません。
悪くは無いのですが、特別良い所も無いと言った感じです。

監督:クリストファー・ノーラン
出演:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、スカーレット・ヨハンソン 、
マイケル・ケイン 、デヴィッド・ボウイ

解説:クリストファー・プリーストの人気小説を、『メメント』のクリストファー・ノーラン
監督が映画化した壮大な人間ドラマ。かつて友人同士だった男たちが、奇術によっ
て運命を狂わせていく様をスリリングにみせる。互角の実力を持つマジシャン役を
『X-メン』シリーズのヒュー・ジャックマンと、『バットマン ビギンズ』のクリスチャン・
ベイルが熱演。それぞれに趣向を凝らしたトリックで相手を追い詰めていく過程に
興奮する。ヒロイン役にふんするスカーレット・ヨハンソンの魅惑的な衣装にも注目。

若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイ
ル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロ
バートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは
一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

チュチュ姫

はじめまして!・・・だと思います。以前にも訪問したことがあるかもしれませんが・・・・・

私はこの映画のオチが全然わかんなくって、製作者側の意図どうり、まんまとだまされたので、すっごい面白かったです。TBさせていただきますので、そちらからも是非。

主演の二人はめっさ良かったですよね。
by チュチュ姫 (2007-06-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。